|
通信販売のお申し込み、商品問合せは フリーダイヤルまたはe-メールオーダーまで 0120-78-5590 月曜定休
|
■ RSD 360モデナ in ベスモ2008 |
筑波バトル撮影当日、通い慣れた筑波サーキットへその日の運命を共にする 我がRSD360モデナと向かいました。期待と不安が交互に入り混じり、 まるで夢遊病者のようになりました。学生時代から憧れ続けてきたレーシング ドライバーの方々とバトルができる喜び、一方では「自分のドライビングが 通用するか・・・、ラジアルタイヤでは久しくサーキットを走っていない・・・、 RSD360モデナが最新の車と勝負できるのか・・・。」 もしかしたら今日は 大恥をかくかもしれない。しかし、我々は挑戦者であるという気持ちが最後に 心に染み渡り、フェラーリを愛する気持ちをより強くし、サーキットのゲートをくぐり ました。 置き撮りが終わった午後1時、いよいよ1LAPのウォーミングアップ走行と 2LAPのタイムアタック、すぐに5LAPのバトルが行なわれました。 いざ走り出し てみると、初のラジアルタイヤ(いつもはSタイヤ)であるにもかかわらず、まるで 路面に吸い付いているかのように車の挙動が安定していることに驚きました。 ラジアルタイヤのグリップを想定してサスペンションの微調整を行なってきた効果 もありますが、わずか1LAPの間に安心感を与えられ、同時に気合いを入れ、 渾身のタイムアタック。そして、バトルでは楽しく走る事ができました。 バトル後、土屋圭市さんにも乗っていただき、最高の賛辞を頂戴しました。 この瞬間、目頭が熱くなり、体中にほとばしる程の感動を味わいました。 エアロパーツやサスペンション、さまざまなパーツを開発しただけでなく、 何度も走っては作り直し、改良に改良を重ねて販売に至ったRSDパーツ。 その苦労が報われた、そんな一日でした。 RSDの強さの要因はなにか特別に突出しているのではなく、エアロパーツ、 サスペンション、マシンセッティング、常に前進しようとする開発者とドライバー、 パーフェクトを目指したメンテナンス、それらのバランスの取れた総合力にあり ます。 今後も現状に甘んじることなく、日々精進していく所存です。 サーキットを安全に、楽しく、そして速く走りたいと願うフェラーリオーナーの方々、 ぜひRSDを試してみてはいかがでしょうか。 |
予選 |
ニッサンGT−R | 1分2秒747 | |
ポルシェ911GT2 | 1分3秒236 | |
RSD360モデナ | 1分3秒518 | Pi P-ZERO ROSSO |
ホンダNSX−R | 1分3秒581 | BS RE55S |
ポルシェ911GT3RS | 1分4秒514 |
決勝 |
1.ホンダNSX−R | 1分4秒587 | L.3 |
2.RSD360モデナ | 1分4秒100 | L.4 |
3.ポルシェ911GT2 | 1分4秒154 | L.2 |
4.ニッサンGT−R | 1分3秒302 | L.2 |
5.ポルシェ911GT3RS | 1分5秒692 | L.4 |