ハーマンエアロの装着を無事完了した360F1スパイダー
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生憎の雨模様ですが、これからYさんの元へ納車です
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ライトオンでいざ出発! このアングルやっぱりカッコいいですネ。
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2003/05/19(月)
ハーマン360F1スパイダー! |
モディファイの王道とでもいおうか、ハーマンエアロ、PG3ホイール、MSレーシングVer.3などを装着するためお預かりしていたYさんの360がこのほど完成、先日納車させていただいた。
Yさんとは正月の4日に初めてお問い合わせを頂いてから、ほぼ4ケ月に亘り商談を重ねたことになる。
その間、13J×19 +
335/25ZR−19というハーマンとピレリが誇る特大サイズのリアをずっーと待っていたのだが、その後状況が二転三転、結局入荷のメドがたたないことが分かったため、急遽サイズを変えて対応することになった。 リアは11.5J
+ 295/30 というセットに変更したのだが、これがツライチ &
ド迫力で(オフセットの設定上、外ヅラは13Jと同一)、前後のバランスを考えれば、個人的にはむしろこの組み合わせの方がお勧めだ! そして、結果的にこちらをチョイスされたYさんは正解だったと私は確信している。
無事完成したこの夢のようなクルマ “ハーマン360F1スパイダー +MSレーシング ”
を某工場からYさんの元へお届けするという大役を仰せつかった。 それにしてもこのクルマ、最新型ナビとETCまで付いて、およそ今考えられる最高のフル装備車だ。
首都高をゆっくりクルージングしながら改めて思ったこと・・。 フェラーリがこんなに快適でいいのか!? こんなに豪華でいいの? それに、ちょっと格好良すぎないか〜・・・?(笑) しかも、いざとなれば殆どどのクルマにも負けない360のパフォーマンス! これ、誰でも知ってますよネ(笑)
じつはその前日、仕事でたまたま運転したのが'87年型
本国仕様のテスタロッサだった。 高速はV12ならではの大トルクで周りを圧倒しつつも、超オモステ、2速ギヤ・シンクロ不足、ブレーキ・初期制動かなり不安・・・とちょっと懐かしい“往年のフェラーリ”だった。 だから、この日の豪華、天国!ラクチンぶりをよけい強く感じたのだった。。 パワステ、F1シフトってFの革命ですネ(笑) あっ、それにトップも電動だし・・・。
さて、でも果たしてどっちが良いんでしょう?
真に“フェラーリをドライブしてる”
って実感100%のテスタロッサ! 対する最新Fの代表、360F1スパイダーはいわば対極のスポーツカーでした。。 15年の時の流れって・・・・・スゴい。。
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